ヒビの出来事、とか。イロイロな想い、とか。ニャンコの話し、なんぞ♪
ちっち Author:ちっち
~猫*karaneko*へようこそ
---♪--♬--♪--♬--♪---
相方&コブ1号・2号・3号
2匹のニャンコと暮らす猫バカちっちの
何てこたぁない日々。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
これは一体何???
2006-07-21 15:28
暑い季節になり
クーラーのない我が家もそろそろ限界で
窓を開け、網戸にする事が多くなりました。

銀次とトラはその前に別ルートから脱走して
帰って来なくなってしまったのですが
ココは堂々と網戸や玄関を開け、出掛けてしまいます。^^;
で、ココが開けた網戸や玄関から
『ラッキ~♬』って感じで出て行くのがハンゾーで。(-ω-` )

そのハンゾーが、10日ほど前から
出掛けては帰って来るを繰り返し
終いにはここ4日ほど姿を見せなくなってて...
まさかハンゾーまで...と、心配してたのですが
今朝、帰って来ました。(ホッ。

ハンゾーの体をくまなく観察すると
目の上に引っかき傷少々と、首にちょっと大きな傷( ̄Д ̄;
これは病院で診て貰うとして...

ふと耳を見ると、何かだんご虫みたいなものがくっついてて
最初、綿棒で取ろうとしてもなかなか取れなくて
ハンゾーが足でかいた時にポロッと落ちたソレを見ると...
だんご虫ではなく、何かの実???

大きさはだんご虫くらい
色もあんな感じ
見た目、数珠のようで
...ひっくり返してみたら
よーく見ないと分からないほどの小さな足が
6本?8本?ありました!!!!!...((( ̄□ ̄;


文で説明しても分からないと思うので
絵を描いてみました。( ̄w ̄;

200604091546.jpg
足はもっと小さくて短かったと思うケド。

コレは一体何っ!?

ウン十ウン年生きてきて
今まで一度も見たことない生物でした!!!!!
2号も一緒に見たんだけど
キモイ!キモイ!!!を連発。( ̄∀ ̄;

すぐに外に弾き飛ばしたんだけど
写真撮っておけばよかったーーーっ!!!

もう気になって気になってしょうがありません。
ネットで検索しても分からないし
真剣に図書館にでも行って、図鑑で調べたいくらいです!!!!!!!!(≧ロ≦)
別窓 | イロイロ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ワクワクも人それぞれ
2005-09-24 07:36
この前、食材の買出しに行った時
お魚コーナーで立ち止まり、こうつぶやく相方。

「お~♪何かワクワクするのぅ♪」

魚は釣り等の捕獲全般に、食べるのも大好きな相方。
だからなのか、食べ方も綺麗だし上手です。
お刺身や干物を見てワクワクしてるのか・・・目が泳いでいる(笑)
メバルやギザミのパックを見て
「高いのぅ、前に釣ったの考えたらバカらしくて買えん」(爆)

その後、本屋へ。
入り口のマイブームものの棚を見て、ワクワクする私。
あー、ここは韓・台関係(爆)なので横目でチラッと・・・
しかし素早く目で追い、素通り(笑)
お目当ての本を手に持ち、他を物色。
しばらくしたら「まだか?」と相方。
『はいはい』・・・とレジでお金を払いながら
『時間がたんまりあったら5,6時間は余裕で本屋で過ごせるな』とつぶやいたら
「信じられん・・・とてもじゃないが字ばっかりの本なんて到底読めん」だと(笑)

まだ随分と先のことだけど、コブたちが巣立った後
二人きりで老後を過ごすのに・・・こんな事で大丈夫なのか?
たまには釣りに付き合うから
そっちも字いっぱいの本、読んでみてね(笑)
別窓 | イロイロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パーマ( ̄m ̄*)
2005-09-13 09:34
実は、かけた当日デジしてたり。(≧ω≦)ぷっ!
20050913091507.jpg

・・・って、全然フツーじゃん!?って感じですが(笑)
今までこんなにユル~くフンワリとかかったことがなくて。
濡らせば結構シッカリ目にウェーブが出るし
伸ばせばユルユルウェーブに・・・
↑は美容院のオニーサンがムースつけて伸ばしてくれてマス。
大き目のコテで巻くと、流行のヘアスタイルになる。らしい(爆)
うちにはコテなんてもんはないし、技もない!

タレントのYOUサン(あの毒舌の・・・笑)みたいな
クシュクシュ?っちゅーよりもボサボサ?(爆)なスタイルにしたくて
普段はワックスをつけて手グシでテケトーにやってます(笑)
別窓 | イロイロ | コメント:3 | トラックバック:0 |
扇風機
2005-06-29 10:13
あんまり蒸し暑いんで扇風機を出しました。とゆーより
出しっ放しだった物を綺麗にして使えるようにした、と言った方がヨイか(笑)

最近の扇風機を見て、ずぅ~っと思っていたことがあるのですが
あの操作パネル、不便ですね~・・・ヒジョーに不便です。
まず、風力ボタン。
うちのは「微弱」「中」「強」とあり、1回押すごとに「微弱」~「強」へと進みます。
これ、「中」にするつもりが誤って「強」まで行ってしまうと
また「微弱」に戻らないといけません。
そのくらいのことを・・・って感じかもしれませんが(笑)タイマーもしかりで。

で、見た目スッキリ、フラットなパネルですが、これがまたクセモノで
夜は1時間なり2時間なり、タイマーにして寝るのですが
これが切れた時が厄介なんです。
暗い上に寝ぼけているとあって、あの出っ張りのないパネルで
「入」ボタン、風力ボタン、タイマーボタンを探し当てるのは至難の業。

それからすると昔の扇風機は、本当に人(私)に優しかった。
入切、兼、風力は「0」「1」「2」「3」で、ボタンも出っ張ってたし
タイマーはつまみをガリガリッ♪と回せばよかったし(笑)

そんな事を考えて、昨夜はなかなか寝付けなかったアフォな私(爆)
別窓 | イロイロ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ことわざ?
2005-06-25 01:04
コブ2号は小さい頃からひどい便秘症で・・・
どうしたものかと悩んでいた時
親戚のおじさんが言った言葉

押せば出るところてん

口から食べ物をちゃんと食べていれば
自ずと下から(爆)出てくるものだ・・・ってことらしいが。

そんな単純なもんではないんだなぁ、便秘って ^^;
そりゃ押せば出るでしょうよ、ところてんなら(笑)

で、もうひとつ。

キリッ!と巻く蚊取り線香

分かる気がする、何となく。
でもこれはどういう状況のとき使うんだ?
別窓 | イロイロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ~猫*karaneko* | NEXT

フリーエリア

